美容コラム

部分痩せしたい方必見!痩せる部位の順番と効果的なダイエット手段とは

ダイエット

ダイエットを始めよう!と思うきっかけは人それぞれ。「体重が増えたから」という方もいれば、「お気に入りのスカートが入らなくなったから」「写真に写った腕や脚を見て愕然としたから」という方もいらっしゃることでしょう。

 

体重を減らしたいという場合には、糖質や炭水化物の摂取を控えたり、カロリーを抑えたりする食事制限や、サプリの服用によるダイエットを行う方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、脚や腕、おなかまわりを細くしたいといういわゆる“部分痩せ”を望む方であれば、運動を取り入れる方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、部分痩せは難しいという噂もありますよね。そこで今回は部分痩せに注目し、痩せる順番やおすすめのダイエット方法について解説していきます。

目次
部分痩せの要望が多い部位&実際に痩せる順番は?
部分痩せは難しいって本当?
部分痩せを望むならエステがおすすめ!
まとめ

部分痩せの要望が多い部位&実際に痩せる順番は?

当サロンでも、お客さまから部分痩せしたいというお声をたくさんいただきます。リクエストとしてもっとも多いのはおなかで、次いで腕、脚と続きます。

 

ときには、「体の部分って、どういう順番で痩せていくんですか?」というご質問をいただくことも。実際に施術にあたっているスタッフに聞いてみたところ、脚、おなか、腕の順番に痩せやすいと感じる、という声が多くあがりました。

 

もちろんこれは個人差のある部分ですので、すべてのお客さまがこの順番に痩せていくというわけではありません。

 

また、筋トレをすることにより、部分痩せしたい部分に筋肉をつければ、引き締まっているように見せることは可能です。どうしてもここだけは部分痩せしたい!という場合には、その部位に特化した筋トレを取り入れてみるのもおすすめです。

部分痩せは難しいって本当?

世間では「部分痩せは成功しにくい」「できない」といった噂も広まっていますが、実はそんなことはありません。効果的な手段を選んでダイエットを行えば、部分痩せも必ず成功するのです。

 

なお、より部分痩せの効果を引き出すためには、基礎代謝は高いほうがよいとされています。

 

基礎代謝を上げるためには、

1.タンパク質・炭水化物・脂質の3大栄養素のバランスが整った食事を取る

2.温かい飲み物を飲む

3.運動する

といったことを習慣づけることが重要です。

 

それに加えて当サロンでは、腹筋なら60回分、マラソンなら2時間分の運動を行うのと同じ効果を、20分間横になっているだけで得られる機械があります。この機械を部分痩せしたい部位につけ、気になる部分を集中的に引き締めていくことも可能です。

部分痩せを望むならエステがおすすめ!

ダイエットは、方法を誤るとなかなか痩せなかったり、リバウンドしてしまったりと、簡単には進まないもの。

 

きつい食事制限や、大好きな糖質・炭水化物を控えるといったダイエットは、ときにストレスにつながることも。過度なカロリー制限は栄養不足にもつながります。ダイエットサプリの服用も、うっかり忘れてしまったり、お金がかかってしまったりと、なかなか続かないものですよね。

 

部分痩せしたいと思ったら、まずは健康的に痩せるためにはどうすべきかを考えてみましょう。食事制限や運動など、いろいろな方法を試したけれど部分痩せが成功しないとお悩みの方は、一度エステのご利用も検討してみてはいかがでしょうか。

 

具体的にどこを部分痩せしたいか、どんなふうにダイエットを行いたいかを、まずは無料相談にてお話しください。専門知識豊富なスタッフと一緒に最適なダイエット方法について考えることで、いままでよりスムーズに部分痩せが成功するかもしれませんよ。

 

まとめ

ダイエット成功の鍵は、いかに効果的な方法を選べるかということ。当サロンではお客さまひとりひとりの体質に合わせた、最適なダイエットプランをご用意いたします。揉み出しや引き締め、マッサージによる部分痩せをぜひご体感ください。

美容コラム一覧へ

関連記事