美容コラム

インドマッサージの痩身効果で蓄積したセルライトもすっきり

ダイエット

ビューティーライフジャパンにはダイエットを目的とされるお客さまにたくさんご来店いただいています。さまざまな施術がある中で、お客さまからもっともご支持いただいているメニューが「インドマッサージ」です。

 

インドエステのメニューを提供するサロンは多くありますが、当サロンで提供するインドマッサージもかなり本格派。インド伝承医学である「アーユルヴェーダ」に基づいたマッサージで、驚くほどの痩身効果をもたらします。

 

痩身エステは経験したことがないというお客さまにも、ぜひ一度ご体験いただきたい自慢のマッサージです。今回はその特徴や効果を解説していきます。

目次
インドマッサージの気になる効果は?
インドマッサージならではの特徴&メリット
インドマッサージを受けたあとの注意点
まとめ

インドマッサージの気になる効果は?

痩身効果が期待できることをうたう施術は、痩身エステを提供するさまざまなサロンで提供されています。インドマッサージもそのひとつです。
ダイエットというと運動や食事制限をイメージする方も多いことでしょう。「マッサージを受けて痩せるの?」と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれません。

 

インドマッサージでは、体の気になる部分を集中的に揉みほぐします。リンパの流れを活性化し、詰まりを解消することで、長年かけて蓄積してしまったセルライトを取り除く効果も期待できるのです。

 

マッサージというと癒やし効果が高く、娯楽的な要素が強いものという印象を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はインドマッサージには、医学的要素が多く含まれます。というのも、インドマッサージはインドの伝統的医学である「アーユルヴェーダ」に基づいて生み出されたものなのです。

 

アーユルヴェーダの考え方では、体の中の「ウェーダ(風)」「ピッタ(火)」「カパインド(水)」という3つの要素が崩れるとき、健康面にさまざまな害が出るとされています。このさまざまな害の中には、冷えやむくみ、便秘など肥満の原因となるものも含まれるのです。

 

当サロンでは熟練のエステティシャンによる施術をご提供。
インドマッサージによってお客さまの長年の悩みを解消し、体の内側から健康的に痩せられるよう全力でサポートしています。

インドマッサージならではの特徴&メリット

当サロンで提供しているインドマッサージは、オールハンドでの施術となります。お客さまが気になる部位に集中的にアタックしますので、一度の施術で予想以上の痩身効果を得られることも。

 

また、発汗作用のあるハーブオイルを使用するため、マッサージ中には驚くほどに汗が出てくる感覚を体験いただけることでしょう。マッサージ後には汗と老廃物をシャワーですっきり流せますので、汗を気にすることなく身を任せていただけます。

 

なお、インドマッサージはほかのマッサージよりも圧を強めにかけます。
インドエステや痩身エステのご経験がなく、抵抗感がある場合は気兼ねなくお声かけください。お客さまのご要望に合わせた圧にて施術をさせていただきますので、ご安心いただけることでしょう。

インドマッサージを受けたあとの注意点

エステサロンでマッサージを受けたことのある方の中には、施術後に体のだるさを感じた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これは好転反応といわれ、蓄積していた老廃物がリンパや血管を通って一気に流れ出すことによって一時的に不調になる現象です。

 

この期間は積極的に水分を取ってください。汗や尿と一緒に老廃物を早く洗い流すことを手伝います。
ダイエット中だからと無理に体を動かすこともおすすめできません。ゆっくりと体を休め、体調が落ち着いていくのを待ちましょう。

 

数日経って好転反応が落ち着けば、長年の悩みが嘘のように体はすっきり軽くなっているはずですよ。

まとめ

当サロンではお客さまのお悩みに合わせて最適なハーブオイルを選択し、オールハンドでのマッサージをご提供します。一度の施術で驚きの痩身効果を体験できることも。セルライトやむくみが気になるなら当サロンへ。至福の時間をお届けします。

美容コラム一覧へ

関連記事