美容コラム

“美容整体”で体の歪みを整えると痩せやすくなるって本当?

ダイエット

大阪府豊中市に店舗を構えるエステサロン、ビューティライフジャパンでは、お客さまの体質やその日の体調に合わせて6種類の施術メニューから最適なものを毎回セレクトいたします。
 

今回はその中から“美容整体”をピックアップ。整体というと、骨盤矯正や体の痛みを取るために受けるものを思い浮かべるのでは?おおまかにいうと同じものではありますが、普通の整体と美容整体とでは、目指すゴールにちょっとした違いがあるんです。
ここでは、普通の整体と美容整体との違いや得られる効果、どのような人におすすめかをまとめていきます。

目次
美容整体と普通の整体の違いは?どんなお悩みに効果的?
骨盤が整うと全身が整う!美容整体の効果とメリット
美容整体で体はすぐ変わる?施術を受けるときの注意点
まとめ

美容整体と普通の整体の違いは?どんなお悩みに効果的?

ごく当たり前に生活していても、ほんの些細な癖が原因で人の体は少しずつ歪んでくるもの。足を組む、姿勢が悪く猫背であるといった癖があれば、さらに歪みは加速します。
体に歪みが生じると、肩こりや腰痛といった痛みとなって症状が現れることもあるでしょう。加えて、ボディラインの崩れを引き起こしてしまうような影響が出ることも。
 

体が歪むと、ときに骨盤は正しい位置からずれてしまいます。そうすると下半身がむくんだり、脂肪が溜まりやすくなったりして、下半身太りにつながっていくのです。このほか、歩き方の癖が原因によるO脚やX脚に悩んでいるという声も、実に多いもの。
 

このように骨盤のずれによって生じる下半身太りや、体のバランスを悪く見せてしまう骨格の歪みを解消するのに、美容整体は非常に有効な施術なのです。
対して普通の整体は、体の痛みや不調を改善することを目的としているもの。美容整体は必ずしも痛みや不調を感じていなくても受けることが可能で、美しいプロポーションを目指すときにもとても有効な施術となっています。

骨盤が整うと全身が整う!美容整体の効果とメリット

エステサロンで提供している施術の中には、たるみやシワの改善を目指して皮膚の表面にアプローチするものもあれば、脂肪やむくみなど、皮下組織に原因が潜むものを撃退するものもあります。
その中で美容整体は、骨格の歪みを取るもの。いわば体の芯から根本的に整えることを目的とした施術であるといえます。
 

美容整体によって骨盤や背骨を調整することで正しい位置に整えると、筋肉の緊張がほぐれ、新陳代謝が活発に。太りにくい体を目指せるほか、血液やリンパの流れも改善されることで、むくみやセルライトを取り除きやすい体に導きます。
骨盤や体が歪んでいてよいことはありません。正しい骨格を取り戻すことで、結果的にダイエットにも有利な体作りを目指すのが、美容整体なのです。

美容整体で体はすぐ変わる?施術を受けるときの注意点

体の歪みはほんの数日で起こるものではなく、長い年月をかけ、悪い癖が体に負担をかけていくことで起こるもの。よって、それを治すのにも時間がかかります。美容整体を受けられる際には、即効性のある施術ではないことを事前にご理解いただければ幸いです。
 

また、せっかく美容整体で骨盤をはじめとした骨格を正しい位置に整えても、姿勢や歩き方が悪いままでは体は徐々に元通りの悪い状態になってしまいます。美容整体には定期的に通いつつ、合わせて日常生活の癖も見直すことを心がけましょう。
 

美容整体を受けたあとには、人によって好転反応が起こることも。頭痛や倦怠感など、症状には個人差がありますが、長くても数日で治まることがほとんどです。好転反応が出たときは安静にお過ごしください。
 

当サロンでは、美容のプロがお客さまひとりひとりのためにオーダーメイドのプランを組み立てます。美容整体はもちろん、豊富なメニューをご用意してお待ちしておりますので、いつでもお問い合わせくださいませ。

まとめ

自力でダイエットをしても脂肪が落ちない、むくみがひどいといったお悩みがあるなら、まずは骨格を見直すことが重要かもしれません。当サロンの美容整形でご自身の姿勢や歩き方を見直してみてはいかがでしょうか。まずはお気軽にご相談を。

美容コラム一覧へ

関連記事