美容コラム

“冷却痩身”で部分痩せ!楽して痩せるが叶う施術の真相は?

ダイエット

体に一度ついた脂肪は簡単には落とせないもの。運動や食事制限で苦しい思いをしてやっと痩せたと思っても、ひょんなことからリバウンドしてしまうことも珍しくありません。
 

ボディラインが気になるすべての女性たちの本音は「楽して痩せたい」ではないでしょうか?つらいダイエットから卒業したいというあなたに、大阪府豊中市に店舗を構えるエステサロン、ビューティライフジャパンでは、“冷却痩身”という施術をおすすめしています。
 

脂肪細胞を冷却し、老廃物として体外へ排出する冷却痩身の効果とメリットをまとめるとともに、この施術がどのようなお悩みを抱えていらっしゃる方におすすめか解説していきます。

目次
脂肪を凍らせて排出ってどういうこと?冷却痩身の効果とは
部分痩せにも!冷却痩身にはメリットがいっぱい
冷却痩身が体に及ぼす影響は?施術を受ける際の注意点
まとめ

脂肪を凍らせて排出ってどういうこと?冷却痩身の効果とは

冷却痩身は、余分な脂肪が気になる部分に専用の器具を装着して冷却することで、脂肪細胞のみを凍結させる痩身施術です。凍った脂肪細胞は1~2ヵ月かけて、老廃物として体外へと排出されていきます。
 

ダイエットというと、厳しい食事制限や激しい運動を連想する方も少なくないのではないでしょうか。つらいダイエットはなかなか続かないもの。
また、ダイエットによりストレスを感じると反動でドカ食いに走ってしまい、早々にリバウンドをすることも…。こんな話もダイエットあるあるかもしれませんね。
 

一般的なダイエットによって得られる気になる部位のサイズダウンは、脂肪細胞のひとつひとつが小さくなることで起こります。しかし冷却痩身では、物理的に脂肪細胞の量を減らすことによるサイズダウンを叶えることが可能です。
運動も食事制限も必要なく脂肪を減らせるとは、まさに夢のような施術ですよね!

部分痩せにも!冷却痩身にはメリットがいっぱい

脂肪を凍らせて体外へ排出させるという施術内容を聞いて、中には「皮膚や体は凍らないの?」と心配になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
脂肪は4℃から凍るという性質を持っています。そして人の体や皮膚が凍るのは、水と同じく0℃。このちょっとした温度の差に着目したのが、冷却痩身のポイントなんです。
 

冷却痩身では、脂肪細胞のみが凍る温度で気になる部位を冷却するため、皮膚や体にはほとんど影響が起こりません。本当に“脂肪細胞だけ”が老廃物として体外へと排出されます。
 

また、冷却痩身では体の各部分に器具を装着できるため、自力のダイエットではサイズダウンがなかなか難しい二の腕や太もも、ふくらはぎといったピンポイントな箇所でも施術を受けていただくことが可能に。
「ダイエットをして全体的にスリムにはなったけど、二の腕だけはぷにぷにのまま…」といった状況で部分痩せを望む方にも、おすすめの施術となっています。

冷却痩身が体に及ぼす影響は?施術を受ける際の注意点

冷却痩身が得意とするのは、皮下脂肪が原因によるボディラインの崩れの改善を目指すことです。内臓脂肪を減らす効果はあまり期待できないと思っていただいたほうがよいでしょう。
 

また、冷却痩身を受けたあとに脂肪細胞が老廃物となり排出されるまでには、1~2ヵ月程度の期間がかかります。ある程度の時間をかけてじっくりとスリムな体型を手に入れていく施術ですので、即効性や、劇的な変化を求めている方には向かないかもしれません。
 

加えて、冷却痩身によるダイエットは、あくまでも美しいボディライン作りをサポートするもの。体重を減らすことを目的とするダイエットではなく、サイズダウンがメインになるという点も事前にご理解いただけますと幸いです。
 

当サロンでは施術後のアフターカウンセリングとして、ハーブティをお飲みいただきながら肥満の診断結果をご報告させていただきます。場所は阪急豊中駅から徒歩2分、アクセス良好のエステサロンです。
ボディラインに関するお悩みをお持ちであれば、いつでもお気軽にお越しくださいませ。

まとめ

冷却痩身は、これまで何度もダイエットで挫折してきたという方にこそお試しいただきたい施術です。リバウンドのリスクが少ない上に部分痩せにも効果的。じっくり時間をかけてでも理想のボディラインを手に入れたいという方にもおすすめです。

美容コラム一覧へ

関連記事